K3SL - Web簡易スケジュール共有システム

非常に簡単な運用ルールで利用できるWebスケジューラです。

概要

事務所のホワイトボードがWebサイトになったような簡単な情報共有ツールを作成してみました。グループウェアを導入するまではないといった企業様の声をファイルメーカー9サーバーとFX.phpのカスタムWeb公開で実現しました。

特徴

「とにかく簡単」です。

機能説明

次の機能が含まれています。

共有カレンダー
スタッフ全員で1つのカレンダーを利用します。自由に入力することが出来ますので表示される項目には社内独自のルールを作っていかがでしょうか。また、スケジュールの登録時、同時に(たとえば会議室のような)施設の予約を行うことも可能です。
施設予約
あらかじめ施設マスタで管理する施設や備品(社用車など)を設定しておきます。スケジュール入力時に一緒に施設の予約を行うことが出来ます。
ホワイトボード
まさに社内の掲示板のような機能です。自由に入力することが出来ますので 簡単にルールを決めて運用しましょう。

その他、施設、スタッフ、分類など各種マスタが含まれます。

※ 社内 (イントラネット) でのご利用だけでなく、社外 (インターネット) からも閲覧・編集が出来るようにすることも出来ます。自社でWEBサーバーを用意できない場合は、ASPサービス(弊社サーバでの公開)もご検討いただけます。詳細はお問合せください。

動作環境

外部公開を行うためには、独自ドメインまたはグローバルIPアドレスが必要です。また、セキュリティレベルを上げるためには暗号化対策やファイアーウォール装置などのネットワーク機器が別途必要になる場合があります。

ご興味がございましたら弊社担当窓口までお問合せください。

サンプルサイト

1gou/1gou, 2gou/2gou, 3gou/3gou, 4gou/4gou でログインすることができます。